文化財の保護してるだけだから

金遣いの荒さを言い訳をするブログ

まえがき

こんにちは、初めまして。ふりこです。
関東在住の極々一般的なオタクです。


これまでは趣味に関してTwitterで荒ぶる感情を書き殴っていましたが、どう考えても字数が足りない…。
(みんなどうやってんだ……。)
まとめようとすると「可愛い」「SUKI」「無理」しか出てこないボキャ貧具合。
そんなこんなで144字以上の感情を浄化させる場を求めてブログに辿り着きました。
こちらでは主に趣味に対しての感想を書いて、想いを発散させていきたいです。


自己紹介も兼ねて、自身の趣味について並べていきます。時たまに増やしていきたいところ。

【音楽】
T.M.Revolution…2012年頃から。ライブはアンカバⅡから参戦始めました。turbo会員。
Albireo」、「もはや~」、「The edge of Heaven & Revolution」が好きで、いつも泣いています。

V6…2015年から。でも20周年のお祭りを外すという謎のハマり方をしました。FC会員。
三宅さん爆推しですが、六人でわちゃわちゃしてるV6を見ると偶像崇拝の有り難さを実感します。

Marilyn Manson…中学生くらいから。自らマンソン聞く中学生がいたらどん引きです。どうも、私です。
どん引きされてもいいの、マンソンおじちゃん可愛いから。
 「Deep Six」のMVのおじちゃんは最高に可愛いです。

・Sexy Zone…トンチキソングにハマる。お約束かのように「Sexy Zone Channel」で引き込まれた。
決まった推しはいないものの、年下組は孫を見る眼で、年上組は隣の家の旦那さんを見る眼で応援しています。

【演劇】
元々テニミュ1stをきっかけに若手俳優沼に居住し、舞台やらSHTやら手を出しまくりました。あの時は大変でした(金銭的に)。
今はミュージカルを中心に雑多に観ています。伊礼彼方さんの舞台によく行きます。田代万里夫さんの歌声でその場に崩れ落ちて泣きます。
東京に舞台がたくさんあって本当によかった。でも欲を言えば毎晩BWに行きたい。

~観たなかで好きな作品~
・「朝日のような夕日をつれて2014
・「スリル・ミー
・「Kinky Boots
・「Hedwig and the Angry Inch

お化粧する男性が大好きです。

【書籍】
現代では筒井康隆先生の作品が大好きです。『パプリカ』から入った派です。

大体こんな感じです。

ものぐさ太郎な自分ですがなるべくたくさんの記事を書いていきたいな、と考えています。
以後、宜しくお願いしますo(^▽^)o